今日はステンレス弁当箱使用で

ガッツリ肉弁当でした☆

DSC04124
【お品書き】

・焼肉
・ほうれん草のナムル
・卵焼き
・ちくわのマヨ磯辺炒め
・プチトマト

DSC04100
↑フライパンにマヨを絞って・・・

DSC04102
↑40%オフのおつとめ品だった

ちくわを炒め

青のりを振りました♪


磯部揚げ、美味しいんですが

揚げ物が面倒な時って

ありますよね?


そんな時には、この

マヨ磯辺炒めを是非ぜひ~


ちなみに牛肉も半額で

ゲットした物です。


近所のスーパーが

23時までやっていて

夜遅くに行くと

掘り出し物がザクザクです(笑)

DSC04115
↑パパさんの分です。


DSC04121
↑長男くんの分です。


一応、モザイク弁当を

目指したつもりでしたが

何てこと無いのっけ弁に(爆)

DSC04114
↑左が次男の分670mlです。


ちなみに長男くんの弁当箱は

小学生の時に買ったサーモスの

750ccだったと思います。


当時、大きくて食べきれなくて

浅ーく浅ーく詰めてて

ストレスMAXでしたが

今は目一杯、詰められるので

メッチャ気持ち良いです(笑)

DSC04110
↑結局モザイク弁当には

程遠い物になりましたが

仕切りナシみっちり詰めれて

とても楽しかったです私(笑)

DSC04094
↑そして昨日の夕食は

いつもの平日と違った感じで。


・チキングラタン
・牡蠣とエリンギのソテー
・ホットドッグ
・サラダ


このルクルーゼのグラタン皿、

前は4人で充分な量でしたが

最近は制限しないと

息子2人で全部

平らげちゃう恐れがあり・・・


なのでホットドッグを

3本足してみましたヨ。


それでもまだ

足りなそうな感じでしたが(;^_^A



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram