今日も長男くんの

お弁当のみでした☆

DSC04223
【お品書き】

・海老しゅうまい(市販品)
・2色ピーマンのバター炒め
・明太子入り卵焼き
・ポテトフライ(昆布塩味)

DSC04206
↑焼売って高さによって

とても入れづらいですよね?


今日も難儀なやつだったので

まず半分に切った焼売で

底上げしてから詰めました。

DSC04236
↑紙カップを使わないのが

最近、私の中でブームでして。


なので隙間埋めとして

パセリを使ってみましたが

欲張ってパセリ過多に(;^_^A


シュウマイの方だけで

良かったのではないかと

猛省中でございます(笑)


DSC04240
↑ご飯には紅大根の甘酢漬けと

「かおり」ふりかけを。

DSC04210
↑そう、それでやっぱり

茶色いおかず系が無いと

男子っぽくないと言うか

ガッツリ感が

足りない感じですね(;^_^A

DSC04248
↑そして昨日次男くんが

合宿から無事帰還しました~


おかげ様で心配していた

問題等は特に起こさず

(バレず)ホッとしてます(;^_^A


が、今年はインフルが多発して

途中お迎えに来る親御さんが

多々いらっしゃった模様・・・涙

DSC04255
↑で、次男らしい一件が(笑)


お土産代は2千円って

学校側で決められてて

それをいかにピッタリ使うかに

彼は生命をかけてたらしく。


見て下さい、このレシート(爆)


お土産屋さんで、どうやったら

1円もおつりが出ないか

(親にお金を返さないで済むか)

彼はひたすら考えたそうです。


うんピッタリな組み合わせが

見つかって良かったね♡


って言うか、もっと他に

頑張るべき所が

あると思うのですが・・・笑


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram