昨日ようやく次男くんの

歯の矯正が終わりました(泣)


や、正確に言うと

これから2年間くらいはまだ

食べる時スポーツ時以外、

マウスピースのような物を

付けておくのですが

とりあえず久しぶりに次男の

まっさらな歯を見ました♪


で、矯正器具が外れて

初めての食事は

ラーメンだったのですが

「なんか変な感じ・・・

 前歯の味がする~」って。


は?前歯の味って(震)

矯正した方だけに分かる味?


まぁとにもかくにも

昨日で今まで我慢していた

大好物スルメが解禁です☆

DSC04495
【本日のお品書き】

・ブリの照り焼き
・切干大根の煮物
・ゆで卵
・ほうれん草のお浸し


なんか次男くんの食べる量が

他に追いついてきて

誰がどのお弁当なのか

パット見分からないように

なって来ましたね(;^_^A

DSC04504
↑パパさんの分640ccです。

DSC04502
↑長男くんの750ccです。

DSC04512
↑そして今回TAKENAKAさんの

モニターをさせて頂く事になり

次男くんの分は

新しいお弁当箱にしてみました♡


こちら2月の中旬より

ロフトやハンズで発売される

オベロシリーズ の

ワイド1段650ccです。


これがにかく詰めやすい!


そして表面がマットで

何となくオーブンウエアのような

クールな肌触りなんですよね。


ずっと触っていたいみたいな(笑)


シール蓋も付いてるので

汁漏れも安心ですし

レンジ・食洗器可という

至れり尽くせりな日本製です。


ネットでも購入できますので是非♪


DSC04528
↑同じくオベロシリーズ の

2段バージョンです。


上段220ml下段280ml

計500mlとなっております。


シール蓋が2枚付いているので

相当な暴れん坊さんでも

持ち運び安心かと(笑)

同じく2月中旬より

ロフトやハンズで発売です~

是非ぜひお手に取って

その手触りを確かめて下さい☆


↑ネットでも詳細ご覧頂けますm(__)m

DSC04524
↑そしてココポットシリーズ

送って頂きましたm(__)m


早く使いたくてウズウズ(笑)

詳しいレポートはその際に。


DSC04490
↑わっぱに挟まれたオベロシリーズ

とてもシックで大人っぽく

違和感なくて嬉しいです♪



楽天タツクラフト





宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram