今日もパパ弁のみでした☆

DSC04712
【本日のお品書き】

・タンドリーチキン
・菜の花のペペロンチーノ
・きんぴら入り卵焼き
・カニカマの磯部揚げ


DSC04715
↑菜の花が美味しい季節ですね。

スーパーに行くたびに

ついつい買ってしまいます(;^_^A


まずは辛し和えを充分楽しみ

次に作るのはコレが多いです。


★菜の花のペペロンチーノ★

材料≪2人前≫

☆菜の花 1束
☆ベーコン(ハーフ) 2~3枚
☆鷹の爪の輪切り 1本分
☆ニンニクスライス 1片分

◎オリーブオイル 大さじ1~
◎塩コショウ 適量

DSC04699
①フライパンにオリーブオイルと

ベーコン、鷹の爪、ニンニクを入れ

弱火で加熱する。

(今回お弁当なので

 ニンニク抜きで作ってます)


DSC04701
②香りが立ってきたら

食べやすい大きさに切った

菜の花を入れ炒め、

太い茎が柔らかくなったら

塩コショウで味を整え完成☆


と、すっごい簡単ですが

菜の花のほろ苦さが

堪らない美味しさですよね♡


沢山作って抱えて食べたら

パスタが入って無くても

満足しちゃいますヨ。


DSC04703
↑今日は新しいお弁当箱です。


竹中さんのココポット

「レクタングル」600ccです。

DSC04725
↑結構、盛り盛りに詰めても

蓋に高さがあるので大丈夫♪


レンジ、食洗機可なので

今日は温めて食べてネと。

DSC04697
↑続きまして昨日の夕食です。


・生姜焼き
・きんぴらごぼう
・明太子
・きゅうりと大根のぬか漬け
・豆苗と豆腐の味噌汁


で。

昨日の記事なんですけど(汗)


切干大根の事を

「飲むサプリ」と書きましたが

正解は「食べるサプリ」です(;^_^A


飲むサプリって、

そのまんまですよね(恥)
 

もう訂正しましたが

は?って思った方いたら

ゴメンナサイでしたm(__)m






宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram