週末、本当は旅行に行く予定でした。

ですが諸事情で中止となり・・・涙


代わりと言っては何ですが

ずっと行ってみたかった

食べログでもランキング上な

大人なイタリアンで

ディナーをして来ました♪

DSC_9464
↑横浜駅から歩いて5分位?

クオール・フォルテさんです。

DSC_9466
↑カウンターだけのお店で

ワインがずらっと壮観です。


料理に合わせてソムリエさんが

グラスワインを選んでくれます。


客層も大人な感じです。

バーで利用する方も多そう。

DSC_9467
↑コースの1品目は

北海道帆立とオマール海老のビスク。


一口飲むと海老の良い香りが

ぶわっと鼻から抜けていきます。


やや塩辛い感じですが

お酒を飲むには最高です。

DSC_9468
↑2品目は

仔猪レバーパテ 仏産茸のソテー。

茸がメチャクチャ美味しい!


そして猪のレバーは

生まれて初めて食べましたが

良い意味での臭みが

大人の味でクセになる味。

DSC_9470
↑国産和牛スネ肉のラグー

リガトーニはおつまみにも

なるので好きです。


スネ肉がホロホロで

とっても良いお味でした。

DSC_9471
↑合わせたワインはバローロ。

保存状態もバッチリでした。

DSC_9473
↑福岡産寒鰆のポアレ 春菊ソース。


ギリギリ火が通ってる位の

絶妙な火加減は

家ではなかなか難しいです。


春菊ソースが下に敷いてある

マッシュポテトと相まって

鰆を引き立ててました。

DSC_9475
↑仔羊のロティ 赤ワインと生胡椒


レアな感じが赤ワインのソースと

とっても良く合う1品でした。


生胡椒が良いアクセントに♡

DSC_9476
↑食後はドルチェ又は

チーズのどちらか選べるので

呑兵衛な私たちはチーズで(笑)


最後、ソムリエさんが

ドアの外までお見送りに。


って言うかこのお店のドアですが

メチャクチャ重たくて

最初開かなくて

四苦八苦しました(;^_^A


その分、中に入ると

外の喧騒を遮断してくれるような

素敵な時間を過ごせますヨ~



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram