今日は朝から長男くん

お友達とお出かけです。


パパさんは類さんとお散歩。


で、次男くんは午後から

習い事に行くので

とりあえず1人分のランチを

用意する事に♪

DSC05139
↑稲庭うどん(乾麺)を使って

「かきたまトロロ梅うどん」です。


材料≪1人分≫

☆お好みのうどん 1人前
☆卵 1個

★とろろ昆布 ひとつかみ
★青ネギ ひとつかみ
★梅干し 1個

◎醤油 小さじ2
◎みりん 小さじ1

・水 400cc
・ヤマキ基本のだしパック 1ケ
(かつおと昆布の合わせだし)

ヤマキだし部 おだしでおいしいあったか麺レシピ
ヤマキだし部 おだしでおいしいあったか麺レシピ  かつおと昆布の合わせだし

DSC05130
①鍋に水とだしパックを入れ

沸騰させてから3分煮出し

だしパックを取り出す。

DSC05131
②◎を入れ煮立たせたら

溶き卵を少しづつ回し入れる。

DSC05163
③記載されている通りに茹でた

うどんを器に盛り

②をかけ☆を乗せて完成です♪


片栗粉を使わなくても

昆布のトロミで

つるつる入っちゃいますヨ。


簡単なのに超絶美味ですし

メチャクチャ身体温まります。

梅干しを潰しながらどうぞ~



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram