今朝もプチ寝坊を(;^_^A

最近、確実にダレてきてます。


なので素直にのっけ弁でした~

DSC05507
【お品書き】

・照り焼きチキン
・ゆで卵
・塩茹でブロッコリー
・なすポリタン

DSC05516
↑今日のオススメはこちら。

その名も「なすポリタン」爆


ネーミングセンスは

置いておいて(笑)

簡単で地味に美味しいので

半端なナスがあれば是非♡


材料≪2人分≫

☆なす(大) 1本
☆玉ねぎ 1/4個
☆ピーマン 1個

◎麺つゆ 小さじ2
◎ケチャップ 大さじ1
◎粉チーズ 大さじ1~

・オリーブオイル 大さじ1

DSC05484
①茄子は1cmの厚さの

輪(半月)切りにし、アクを抜き

オリーブオイルを熱した

フライパン(中火)で炒める。

DSC05487
②ナスの水分が飛び

表面に軽く焼き目が付いたら

玉ねぎとピーマンを加え

(油が足りなければ足す)

しんなりしたら麺つゆを入れ

炒め合わせる。

DSC05495
③ケチャップと粉チーズを入れ

全体が混ざったら完成です☆


冷めても美味しいので

(麺つゆが良い仕事してます)

お弁当のチョットしたおかずに♪

DSC05522
↑パパさんの分650ccです。

隙間には紅大根の甘酢漬けを。

DSC05514
↑長男くんの分一応600mlです。

が、盛り盛りにしてるので

もっと入ってると思います。


DSC05530
↑次男くんの分670mlです。


おっと!コレが一番

容量が多いじゃないですか。


でも蓋がドームじゃない分

控えめに詰めているので

量は一番少ないと思います。



今回使用したお弁当箱たち♡








DSC05474
↑最後に昨日の晩ゴハンを。


一応バレンタインと言う事で

ちょっと豪華に

ビーフシチューにしました♪


が、長男くんは昨日

夕食を食べて帰ってきたので

(誰と?笑)

半分ネタで朝食に出したら

寝起きからガッツリ食べてて。


そして多分貰ったであろう

チョコはどこかに隠してます。


色々な意味で

若いって良いなぁと

しみじみ思った母でした(*´艸`*)


宜しかったらコチラ↓も是非☆




Instagram