今日はパパさん

お弁当いらない日だったので

麺弁当にしまいした♪

DSC05658
↑焼きそば弁当です。


でも焼きそば弁当、

次男くん嫌いなんですよね。


くっ付くからヤダと。


なので先日友達に聞いた

くっ付かない焼きそば弁当の

作り方を試してみました~


※マルちゃんの袋入り
 3人前の物を使いました。


DSC05632
↑まず、肉と野菜(具)を

いつも通りに炒め

一旦、取り出しておく。

DSC05637
↑麺は千切れないように

サッと水で洗う。

DSC05638
↑フライパンに油を熱し

中火で2~3分麺を炒める。

(パラパラしてます)

DSC05642
↑熱いうちに大きいボールに

具と麺と粉ソースを入れます。

DSC05645
↑良く混ぜて完成です。


充分に冷ましてから

お弁当箱に詰めて下さい☆


DSC05695
↑詰め残した焼きそばを

タッパーに入れ常温で

数時間置いた状態です。


ホントにくっ付いてません!

そして油っこくなくて

サラッとしてます。

これは嬉しい(*´▽`*)


まぁ当然その分と言うか

ソースの香ばしさは

やや劣りますけどね。


でもお弁当だったら

この方が食べやすくて良いかも。


まだご存知で無かった方は

是非お試し下さい♡

DSC05661
↑お兄ちゃんの分650ccです。



DSC05671
↑次男くんの分600ccです。


コロッケと目玉焼きと

プチトマトを乗せました。

DSC05681
↑あ、コロッケに付ける

ソース忘れました(;^_^A

DSC05613
↑続きまして昨日の夕食です。

・胸肉のねぎ塩ソース
・牛丼の残りで肉じゃが
・納豆
・玉ねぎとワカメの味噌汁
・紅菜苔ともやし炒め

DSC05617
↑紅菜苔(こうさいたい)って

初めて食べたかも?


菜の花とかそっち系です。


炒める前は茎が鮮やかな

ピンク色でしたが

炒めたら普通の緑に(泣)


でも美味しかったです~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram