先週の日曜日、

ママ友たちと昼間から

うちのマンションの集会所で

持ち寄りパーティーと言うか

飲んだくれの会を開きました(笑)
DSC_9493
↑皆さん、お料理上手な方で

色々お持ち下さったので

記念に紹介させて下さい♪

DSC_9498
↑浸し豆です。

数の子入りで美味しかったです。


私はあまり作った事ないので

今度ぜひ挑戦したいです。


小分けの容器が便利だなって。

このままお弁当にも良さそう。

DSC_9504
↑豚しゃぶのサラダです。

お肉にとっても良い味が

付いているので

ドレッシング要らずでした。


わさび菜が良い仕事してます。

DSC_9503
↑サーモンサラダです。

ケッパーが本格派。

DSC_9507
↑タラモサラダです。

オリーブ合うんですね~


そして味付けには

トリュフ塩を使ってるそうで

デパ地下の味でした。

DSC_9508
↑私が作った大根鍋です(笑)

ココでいきなり庶民派に。


ゆず胡椒を添えて頂きました。

案外、白ワインと合いました。


DSC_9505
↑豚と野菜のトマト煮込みです。

これも白ワインとピッタリ。

DSC_9499
↑アボカドと卵のサラダです。

ゆり根が入ってました。


こっくり味の中に効いた

ほろ苦さが玄人です。

DSC_9501
↑タイカレーです。

ほうれん草が美味しかった~


イエローカレーベース

なのですが

複雑で深い味わいです。


なんか秘密の隠し味が

入っているのでしょうか?

DSC_9502
↑そう、でコレがびっくり!


豆まきで残った大豆を

研いだお米に混ぜて

そのまま炊いたそう。


味付け、下処理等は一切

してないって言ってました。


残った大豆、うちにもあるので

近いうち試してみます。


とても香ばしくって

でも邪魔をしない感じで

カレーに良く合いました。

DSC_9500
↑牡蠣の卵焼きです。

トリュフ塩で味付けたそう。


これも美味しかったな~


卵に良く火が通ってて

牡蠣の風味が良く出てて。


凄くお酒がすすみました。

DSC_9514
↑パパさんの差し入れです。

マルゴーのセカンドだそう。

DSC_9517
↑こちらはラフィットのセカンド。

パパさん私の友達に大人気(笑)

DSCPDC_0003_BURST20190217122049313_COVER
↑宴もたけなわで

牛タンを焼きました。

DSC_9511
↑ねぎ塩ダレで。

黄金比☆ねぎ塩ダレ

黄金比☆ねぎ塩ダレ

by pick less

調理時間:10分
Comment

たっぷり作ってモリモリかけて♡オススメは牛タン・ささ身・砂肝とか。レモンが入ってサッパリ頂けますヨ。厚揚げに乗せて食べても美味しいです~

このレシピを詳しく見る

DSC_9512
↑お友達のお土産のラム肉です。

DSC_9513
↑チーズを乗せて食べました。

赤ワインと合いすぎました。

1550907297849
↑結局6人で7本空けました(;^_^A

皆さんお強い♡

でもその日は夕食は入らず・・・

って口を揃えて言ってました。


が、我が家は〆というか夕飯に

ラーメン食べに行きました(爆)

DSC_9518
↑こんな事をしてるから

駄目なんですよね~反省。


でも今週月曜からはその分

お酒も食事も節制したので

まぁ良しとします(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram