珍しく私、風邪っぴきでして(汗)


一昨日くらいから

変だなって思っていたのですが

今朝、起きたら鼻が全く利かず。


なので今日のお弁当は

一切味見してません(;^_^A

 DSC05868
【お品書き】

・塩麹からあげ
・無限ピーマンもやし
・はんぺんのチーズ焼き
・人参のだしグラッセ


とまぁ、何度も作っていて

味見しなくても平気そうな

メニューにしました(笑)

DSC05878
↑次男くんの分640ccです。


塩麹からあげ、仕込んで寝て

本当に良かったです。


人参のグラッセは

小鍋に人参と水と

だしパックとバター、

砂糖、塩コショウ少々を入れ

ほったらかした物です。


DSC05881
↑長男くんの分750ccです。


はんぺんは角切りにして

コーンとチーズを乗せ

レンチン1分しただけです。

(味付け無し)


無限ピーマンもやしの味が

濃(薄)かったらゴメンね☆

DSC05799
↑金曜日の晩ゴハンです。

・マーボー豆腐
・かた焼きソバ
・豆苗の味噌汁
・もやしと竹輪の和え物

かた焼きソバは

木曜の夕食の残りです♪

DSC_9551
↑土曜日のランチは牡蠣でした。

良い天気だったのでテラスで。

DSC05833
↑で、土曜の夕食は

見事に曲がった海老フライ(笑)

DSC05864
↑日曜日のランチです。

豚ひき肉とキャベツの

ワンポットパスタです。


生姜を効かせて和風だしで。


味は美味しかったのですが

なんか粘っこくなってしまい・・・

混ぜ過ぎたのでしょうか?汗



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram