昨日のブログにも書きましたが

次男くんが春休み中

毎日家でゲームばかりしてて

どうしようかなって話です。


主人と話して、ゲーム機を

一方的に取り上げるのも

高校生にもなってどうかなと。


なので外に向かわせようと

塾の無料お試し春期講習に

申し込んでみました。


そうそう、お兄ちゃんは

自分から予備校に行くと

中学の頃に言い出して

既に通っているのですが

弟くんは学校の成績がまず

ままならないので

考えてなかったんです。


どうせ無理だろう

行かない(通えない)だろうって。


でもコレこそ親の勝手な

決めつけだったみたいで

「予備校行ってみる?」

って聞いたら「うん」って

パッと顔が明るくなったんです。


そして行きたい大学もあるって。

全くもって雲の上ですけどね(笑)


次男くんずっと

お兄ちゃんは割と優等生で

親も期待してて…(してないが)

予備校に行かせて貰えるけど

自分は見放されてるから

通わせて貰えないとでも

思ってたのかな。


「ヤル気でたかも」って。

また騙されるかもですが(;^_^A


でも今回、そんな訳で

一番認めて欲しいパパから

予備校の提案があったと聞いて

本当に嬉しそうでした。


逆にお兄ちゃんは

弟ばっかりヒイキ…というか

手をかけざる負えなくて

ズルいと思ってるみたい?汗


いずれにせよ息子たちには

良い人生を送って欲しいだけ。


親子って難しいですね。

DSC06499
↑前置きが長くなりましたが(;^_^A

えっと木曜日の晩ゴハンです。

DSC06505
↑チキンソテーには

じゃがいもの素揚げを添えて。


そう「ののじピーラー」

買っちゃいました(笑)


思ってたより難しいですが

息子達から羨望の眼差しを。

DSC06507
↑トマトと紫玉ねぎと

カッテージチーズと

なめたけを混ぜた物です。


元々、カッテージチーズに

なめたけを混ぜるとういう

レシピがあって

それにトマトを加えてみたら

案外と美味しかったです♪

DSC06519
↑続きまして金曜日の夕食です。

息子たちは普通のカレー。


と何故かぬか漬け(爆)

DSC06525
↑大人たちはグリーンカレー。


時々猛烈に襲って来る

パクチー欲が満たされて

大満足でした☆

DSC06529
↑で、不格好ですけど(;^_^A

今日土曜日のの朝食です。


生協さんに

半焼きパンと言うのがあって

バルミューダのリベイク機能で。


久しぶりに4人揃って

朝ゴハン食べれて良かったです~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram