今日のパパ弁は使い捨てで♪

DSC07128
【お品書き】

・麻婆ナスピーマン
・ポテサラリメイクお焼
・きのこのマリネ
・味玉
・プチトマト

DSC07116
↑本日のオススメはこちら♡

「ポテサラリメイクお焼」です。



前日の夕食用に作った

ポテトサラダの残りを

リメイクしてお弁当に♪


ポテトサラダって

傷みやすいと良く聞きますが

火を通せば安心と言う事で。


不思議と出来たてより

冷めてからの方が

もっちリ美味しいので

お弁当向きだと思います。


そしてとろっとクリーミーな

デパ地下風お上品な物より

ぼてっと無骨な

ポテサラのがしっくりきます(笑)


≪材料≫6個分

☆ポテトサラダ 150g
☆片栗粉 大さじ1位
☆ピザ用チーズ 大さじ2~3

・オリーブオイル 少々

片栗粉の量は

ポテサラの固さにより

多少加減して下さいネ。

DSC04589
①☆を良く混ぜ一口大に丸める。

(手に水を付けると

 くっ付きにくいです)

DSC04590
②オリーブオイルを

熱したフライパン(中火)で

両面こんがり焼いて完成♪


最初はなるべく触らず

じっくり焼くと上手くいきます。

DSC07136
↑隙間にスルッと上手く

滑り込むのが得意な子です(笑)

DSC09319
↑続きましてビールのお供に

ピッタリなこちらです。

ポテサラリメイク春巻き

↑↑↑詳しい作り方はクリック☆


もちろんお弁当にも。

大葉が良い仕事してますヨ~

DSC08451
↑そして竹輪とポテサラが

絶妙なハーモニーなこちら。


ポテサラちくわボード
↑↑↑詳しい作り方はクリック☆


トースターで簡単なので是非~

夏のお弁当用に☆大人のポテサラ
すし酢とマスタードでさっぱり♡生の野菜は入れないので暑い時期のお弁当にも安心です。ベーコンが良い仕事してますヨ~


↑また、真夏なんかは

朝作っても傷みやすいので

火を通した大人仕様の

ポテサラもオススメです♡


DSC07113
↑ちなみに昨日の夕食です。

ザ・生姜焼き定食でした♪

 DSC07120



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram