今朝のはなし。


珍しく長男くんが

熱心に歯磨きをしていました。


ん?と思ったら

今日は健康診断だったそう。


そっか歯科検診ね。

前回歯磨きが出来て無いって

怒られたって言ってたっけ。


ちなみにようやく体重が

私を抜いたそうです(;^_^A

(身長は10cm以上高い)

DSC07375
↑そんな訳で今日のパパ弁です。

・漬け置きポークチャップ
・しらすネギ入り卵焼き
・ピーマンのベーコン炒め
・プチトマト

DSC07365
↑本日のオススメはこちら。

「漬け置きポークチャップ」


材料≪お弁当3人分≫

☆豚こま肉 200g
☆玉ねぎ 1/2個

◎ケチャップ 大さじ4
◎ウスターソース 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ1
◎塩コショウ 少々

・油 適量

DSC07351
①前の晩、ジップロックに

 豚肉とスライス玉ねぎを入れ

 ◎の調味料を良く揉み込み

 冷蔵庫へ。

DSC07358
②朝、フライパンに油を熱し

 ①の中身をバッと空け

 中火で焼いて完成☆


もうね、目を瞑ってても

出来ます(笑)


前の晩のほんのひと手間で

朝は劇的に楽チンです。


しかもマヨのおかげか

お肉しっとり仕上がりますヨ。

 DSC07367
↑もちろん晩ご飯の1品にも♡

朝に漬け込んでおけば

帰宅後パパっと夕食が♪

DSC07372

にしてもです。


最近の男子高校生ってば

痩せたいんですってね。


うちの長男くんも

だいぶ細いにも関わらず

「○○くんに体重負けた~」

って自分よりBMIが低い

同級生を羨ましがってて。


「えーおかしい」と私が言うと

他のクラスメイトもそうだと。


日焼けヤダとか言ってるし。


なんでやねん。

アラフィフには到底

理解できない世の中ですな。


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram