いよいよ今日から

息子達のお弁当スタートです。


寝坊するのが怖くて

アラームが鳴る直前に

起きてしまいました(笑)

DSC07416
【お品書き】

・筍の炊き込みご飯
・カニカマとゆで卵の春巻き
・自家製焼き豚
・春菊のごま和え
・プチトマト

DSC07400
↑本日のオススメはこちら☆

「カニカマとゆで卵の春巻き」


三角に包んでみたら

斜めに詰めたご飯の斜面に

ぴったりフィットです(笑)


しかも切らなくて良いので

楽チンでした♪


材料≪お弁当3人分≫

☆カニカマ 5本
☆ゆで卵 2個
☆春巻きの皮 3枚

◎マヨネーズ 大さじ2位
◎塩コショウ 少々

・水溶き片栗粉 適量
・揚げ油 適量

DSC07378
①春巻きの皮は3分割にカット。

DSC07382
②細く裂いたカニカマと

ゆで卵とマヨと塩コショウを

大き目のスプーンで

ザクザクと切るように混ぜる。

DSC07387
③②を皮の手前に置く。

DSC07389
④三角に折り畳むように

 パタンパタンと包む。

DSC07391
⑤巻き終わりをしっかり

 水溶き片栗粉で止める。

DSC07395
⑥両面こんがり揚げ焼きして完成♪

お好みでお醤油を垂らしても。


ああ、切らずに済むって

精神的に楽ですね~


実は春巻き切るの苦手で(;^_^A

ムニュっと出たり

皮がパリパリ散ったりで(笑)

DSC07439
↑パパさん今日は使い捨てで。

DSC07431
↑長男くんの750ccです。

DSC07434
↑次男くんの640ccです。

DSC07425
↑久々にわっぱを使いましたが

キュンキュンしました(爆)


しばらく見ない間に、何だか

良い飴色になってきたような♡


宜しかったらコチラ↓も是非



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram