今日はパパさん

お弁当要らない日だったので

兄弟わっぱでした♪

DSC07717
【お品書き】

・照り焼きチキン
・山東菜のオリーブ油炒め
・ちくわキュウリ
・切干大根の煮物

山東菜って初めて食べたかも?

白菜の仲間で

白菜よりも栄養価が高いそう。

サクサクしてて美味しかったです。

DSC07727
↑お兄ちゃんの分750ccです。

DSC07720
↑次男くんの分640ccです。

DSC07742
↑今日のお弁当は山東菜以外

特記事項ナシですね(;^_^A

IMG_20190418_150658
↑で、昨日は学校行事の後

お友達の家にお邪魔して

昼呑みしてきちゃいました♪


右上から時計回りに

・ソーセージとキャベツ
・生ハムときゅうりのサラダ
・ジェノベーゼ
・プーパッポンカリー
・牛スジのシチュー
・自家製チャーシュー
・カルパッチョ

朝、こちらを仕込んでから

学校行事に参加なんて

神過ぎる件・・・汗

DSC_9623
↑本当にどれも美味でしたが

中でも特に印象に残ったコチラ♡

DSC_9624
↑その「基」をみんなに

お土産で用意してくれました。


「プーパッポンカリーの基」

かなりオススメです☆


裏面の説明書きには

カニカマやセロリを加えても

美味しいとありますが

今回は海老とトマトで

アレンジしてありましたヨ。


ごちそうさまでした~♡


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram