今週も始まりましたね♪

張り切っていきましょう~

と言いたい所ではありますが。


土日は結構呑むので

月曜の朝は結構な率で

ダルダルな事が多くて(笑)

DSC08578
【本日のお品書き】

・塩麹から揚げ
・ブロッコリー
・かにかま入り卵焼き
・人参のゴマ塩炒め


唐揚げは昨日の晩に

仕込んでおき朝は揚げるだけ。


で、ブロッコリーを茹で

卵焼きを作り。


もうこの辺は目をつぶってても

出来るレベルの定番です(笑)


後はプチトマトがあれば

それでOKと思ってたら

買い忘れてました~汗

DSC08571
↑とそんな時にオススメなのが

赤いおかずの救世主♡

「人参のゴマ塩炒め」です。


お弁当を作るご家庭なら

結構な確率で

冷蔵庫に入ってると思われる

「ごましお」のみで味を付ける

メチャクチャ簡単な炒め物です♪


人参が甘いです~是非ぜひ。


材料≪2~3人前≫

☆人参 1本
☆ごま油 大さじ1
☆ゴマ塩 小さじ1

DSC08560
①人参はピーラーでリボン状に。

DSC08563
②フライパンにごま油を熱し

 人参を中火で炒める。

DSC08568
③人参が柔らかくなったら

 ごま塩を入れ炒め合わせる。


とコレだけです♪

多分これも半分寝ながら

作れちゃうと思います(笑)

DSC08586
↑お弁当にも詰めやすいですよ♡

パパさんの分650mlです。

DSC08581
↑長男くんの分750ccです。

DSC08590
↑次男くんの分です。

ゴハンは保温容器で。

DSC08599

そうそう

いま息子たち試験前なのですが。


次男くんがあまりにも

勉強しなさ過ぎて、つい私

小言を言ってしまい大喧嘩に。


で、そのあと買い物に出たんです。


「少し大人げなかったかな・・・」

なんて反省しつつ帰宅したら

次男くん、やけ食いならぬ

「やけアイス」してて(爆)


テーブルに空のアイスカップが

散乱してました・・・


1日1個って約束のアイスを

「ちくしょー食ってやる!」

って食べてるの想像したら

私も大人げないけど

まだまだ息子も

おこちゃまだな~って(笑)


とりあえず仲直り出来ました。

やけ酒じゃなくて良かったです。


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram