今日は何とか寝坊せずに

起きられました(笑)


お弁当は3つです♪

DSC08916
【お品書き】

・コロッケ 
・ゴーヤと竹輪のきんぴら
・ソーセージ 
・プチトマト
・鮭ハラミほぐし身ご飯

DSC08933
↑本日のオススメはこちら☆

「ゴーヤと竹輪のきんぴら」


もうすぐゴーヤの季節ですね~


昨日スーパーに行ったら

100円になってたので

嬉しくて買っちゃいました♪


まずは大好きなきんぴらを。


材料≪3~4人分≫

☆ゴーヤ(中) 1本
☆竹輪 3本

◎醤油 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎砂糖 大さじ半分位

・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・鷹の爪輪切り 1本分
・白ごま たっぷり

DSC08889
①ゴーヤは縦半分にカットし

ワタを取り薄くスライスする。


(苦味が気になる方は

 塩もみしてサッと茹でる)

DSC08893
②フライパンにゴマ油と

鷹の爪を入れ加熱し

ゴーヤと竹輪を炒める。

DSC08896
③油が回ったら酒を振り入れ

 ゴーヤがしんなりするまで

 炒めたら、◎の調味料を加え

 照りが出るまで炒め合わせる。

DSC08899
④器に取ったらゴマを振って完成☆


まだそれほど大きくない

ゴーヤでしたが

竹輪でボリュームアップです♪


ゴーヤと竹輪、合いますヨ♡

DSC08941
↑パパさんの分500mlです。

DSC08924
↑長男くんの分940ccです。

DSC08939
↑次男くんの分890ccです。

DSC08920

そうそう、高校生になると

カッコつけて男の子たち

夏でも半袖シャツは着ないで

長袖ワイシャツを肘まで捲って

着るようになるよって

先輩ママに聞いてたんですけど。


うちの息子たちは相変わらず

半袖シャツで登校してます。


寝ぐせはさすがに少し

気にするようになってますが

どうやらオシャレ男子には

ならないようです(笑)


予備校にもクロックスと

どっかのお土産Tシャツと

短パンで通ってます(;^_^A


女子の目は気にならないのかな。


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram