さて今週も始まりましたね。


先週はなんだかんだ言って

平日も飲んたりしてたので(;^_^A

今週は身も心も

引き締めて頑張ります~

DSC09022
【本日のお品書き】

・生鮭の塩麹漬け焼き
・ゆで卵
・鶏じゃが味噌バタ炒め
・ほうれん草としめじソテー
・プチトマト

DSC09017
↑本日のオススメはこちら☆

「鶏じゃが味噌バタ炒め」


じゃがいもを

チンしてから炒めるので

朝の忙しい時間でも

割とパパっと出来ますヨ。


材料≪2人分≫

☆鶏モモ肉 1枚
☆じゃがいも(中)2個

◎味噌 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎醤油 小さじ1
◎砂糖 小さじ半分位

・塩コショウ 少々
・小麦粉 少々
・油 大さじ1
・バター 小さじ半分位

DSC09002
①じゃがいもは小さめの角切りにし

 サッと水にさらして

 耐熱容器に入れラップをし

 レンジ(600w)で3分位

 加熱して柔らかくする。


DSC09007
②◎の調味料を混ぜる。

DSC09003
③鶏肉は小さめの一口大にし

 塩コショウ少々を振り

 小麦粉を軽くまぶす。

DSC09009
④フライパンに油を熱し

 ③を皮目から入れ炒める。

DSC09012
⑤肉に火が通ったら

 じゃがいもを入れ炒め合わせ

 余分な油をふき取り

 合わせ調味料を回し入れる。

DSC09014
⑥水分がなくなるまで炒めたら

 バターを溶かして完成です☆


冷めるとじゃがいもに

味が良くしみ込んで美味です~


おうちで食べる時は

バターを多めに入れて

万能ねぎを散らしても♡

DSC09058
↑パパさんの分650mlです。


鮭の皮がちょっと焦げたので

剥いてから詰めた為、

鮭が裏返ってます(笑)

 DSC09043
↑上が次男くんの分640ccで

下が長男くんの750ccです。

_20190603_115546
↑で、昨日は横浜開港祭の花火に

家族4人で行ってきました♪


お弁当?らしき物(笑)を

一応作ってみました。


唐揚げとか焼きソバとか

お赤飯のオニギリとか。


もちろんビールも持参で♪

DSC_9824
↑みなとみらいの臨港パークは

毎年すっごい混むので

少し離れた水際線公園の方で。


7時20分頃から花火開始ですが

6時前に場所取りに行ったら

まだ全然余裕でした。

DSC_9865
↑花火が始まると

さすがに人でぎっしりですが。


そして、やはり下部分は

橋に隠れて全景は見えません。


でも仮説トイレもあったり

ゴミも回収に来てくれたり

結構な穴場だったと思います。


来年も行けたら良いな♪


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram