今週も始まりましたね。


週末は家族で

火鍋食べ放題に行ってきました♪


もうね~高校生の息子を

2人連れての外食なんて

食べ放題じゃないと無理です~


それか事前に家で

おにぎりかカップラーメンを

食べさせてから行くとか?笑


で、それに付き合う大人は

土日でお腹でっぷりに(;^_^A

 DSC09436
【本日のお品書き】

・刺さないネギマ
・ゴーヤチャンプルー
・白菜のツナ昆布
・プチトマト

DSC09422
↑そして本日は

少々季節外れではありますが

白菜を使った簡単副菜を

ご紹介させて頂きますm(__)m


「白菜のツナ昆布」

材料≪4人分≫

☆白菜 4~5枚
☆ツナ缶 1缶
☆塩昆布 大さじ2~

・白ごま 適量

メッチャお手軽簡単で

すき間埋めオカズに

ぴったりな1品ですヨ。

DSC09425
①ざく切りにした白菜を

 耐熱容器に入れ

 ふんわりラップをし

 レンジ(600w)で2~3分加熱。

DSC09427
②少し冷ましてギュッと絞る。

DSC09431
③油を切ったツナ缶と

 塩昆布を入れて良く混ぜ、

 白ごまを振ったら完成です。


出来立てホヤホヤより

少し時間が経った方が

味が馴染んで美味しいです☆


お好みでマヨを少し絞っても。

週末食べ放題で無茶した

我が家はカットですけど(;^_^A

DSC09451
↑パパさんの分500mlです。

ゴーヤチャンプルーは

もやし入りです。

DSC09444
↑長男くんの分890ccです。

ご飯には鮭フレークを。

DSC09448
↑次男くんの分890ccです。

刺さないネギマのたれは

市販の焼き鳥のタレで。

DSC09442

昨日は珍しく息子2人とも

特に用事がない日曜でした。


長男くん、朝4時に起きて

勉強していました。


その後も予備校の自習室行ったり

マンションの多目的室?

みたいな所に籠ってみたり。


自分の部屋が汚なすぎて

勉強するスペースが無い。



いよいよスイッチ入ったか?

と母は喜んでいましたが

「1日12時間勉強したら

 どうなるか実験してみた」

と長男くん。


なんだ1日だけなのね(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram