今日はパパさん

お弁当いらない日だったので

息子たちの大好きな(?)

麺弁当にしました。


なんで(?)かと言うと

最近、長男くんってば

麺が伸びてる事に

気付いたっぽいからです(笑)


それでも喜びますけどネ。

DSC09555
↑「ざるラーメン」は

こちらを使用しました~


麺がたっぷり150gなので

嬉しいですよね。

DSC09546
↑麺は固めに茹で冷水で〆て

米油を少々垂らし、

フォークでくるくる巻いて

ココポット2段の下段に

ぎっちり詰めてあります。

DSC09548
↑左の多い方がお兄ちゃんの分。

DSC09564
↑具はチャーシューとか

ゆで卵とかキュウリとか

プチトマトとか。

DSC09570
↑ココポット上段は使わずに

直接麺の上に具を乗せてます。

DSC09567
↑おつゆはパックのまま入れ

つけ麺スタイルで食します。


そばちょこ代わりに使う

タッパー容器は

岩崎工業さんの

スクリュートップキーパーです。


残ったおつゆは

蓋をして持ち帰ります。


こちら息子達が幼稚園の頃から

ずっと愛用していますが

一回も漏れた事がない

優れものですヨ♡

DSC09552
↑保冷剤たっぷり入れました☆

DSC09540
↑続きまして昨日の夕食です。


昔は息子も

包むのを手伝ってくれたので

グチャグチャのも何個か

混ざっていたものですが

最近は私一人で包むので

全部綺麗な仕上がりです。


それが逆になんか少し

物足りないような(笑)

DSC09542
↑我が家では何故か

餃子の日は餃子とライスのみと

決まっています(;^_^A



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram