今日はパパさん

お弁当いらない日だったので

麺弁当にしました♪

DSC09845
【お品書き】

・焼きそば
・ピックの要らないハムロール
・目玉焼き

DSC09862
↑本日のオススメはこちら☆

「ピックの要らないハムロール」


チーズがのりの役目を

してくれるので

剥がれませんヨ。


材料≪2~3人分≫

☆ハム 5枚
☆スライスチーズ 5枚
☆いんげん 10本

・塩コショウ 少々
・油 少々

DSC09817
①いんげんは半分に切り

ふんわりラップでレンチンして

(600wで1分半位)

塩コショウを振る。

DSC09820
②ハム、チーズの順に重ね

その上にいんげんを4本乗せ

手前からキツく巻いていく。

DSC09826
③フライパンに油を熱し

巻き目を下に②を置く。

DSC09832
④チーズが溶けてきたら火を止め

(ひっくり返さなくてOK)

そのまま火から下ろし冷ます。

DSC09834
⑤チーズが固まってきたら

まな板に移し

半分にカットして完成です☆


ハムとチーズの組み合わせに

いんげんの食感がマッチして

美味しいです。


肉巻きよりも簡単ですが

肉巻き位の食べ応えアリです。


彩りも綺麗なので

お弁当の隙間埋めに是非ぜひ♡

DSC09856
↑お兄ちゃんの分です。

750ccだったと思います。

DSC09857
↑弟くんの分670mlです。

DSC09852
↑2つで焼きそば3袋分

ほどんど入っちゃいました(;^_^A


パパさんの分が必要な時は

もう1袋分、足すか

オニギリを別に

持たせないと駄目ですね。



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram