息子たち、今日が

今学期最後のお弁当です。


なのでエビフライ(大き目)を

そのままドーンて入れました。

別にめでたくは無いんですが(笑)

DSC09939
【お品書き】

・漬けおきポークチャップ
・エビフライ
・ほうれん草とエリンギソテー
・プチトマト

DSC09955
↑本日のオススメはこちら☆

「漬けおきポークチャップ」


前の晩に漬けておけば

朝は半目で出来ます(笑)


材料≪お弁当3人分≫

☆豚こま肉 200g
☆玉ねぎ 1/2個

◎ケチャップ 大さじ4
◎ウスターソース 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ1
◎塩コショウ 少々

・油 適量

DSC07351
①前の晩、ジップロックに

 豚肉とスライス玉ねぎを入れ

 ◎の調味料を良く揉み込み

 冷蔵庫へ。

DSC07358
②朝、フライパンに油を熱し

 ①の中身をバッと空け

 中火で焼いて完成☆


DSC07365
↑マヨネーズのおかげか

お肉しっとり仕上がりますヨ。

DSC09960
↑@パパさんの分650mlです。

DSC09950
↑長男くんの分750ccです。

ご飯には広島菜ちりめんを。

DSC09965
↑次男くんの分640ccです。


エビフライ、あえてこのまま

無理くり蓋を閉めました。


ザクっと音がしました。

写真撮った後だから

もうどうでも良いんです(爆)

DSC09945

さていよいよ息子たち

明後日から期末テストです。


次男くん何かと理由をつけ

勉強から逃れてます。


やれ、お気に入りの

シャーペンが無いとか

赤下敷きが折れたとか

シャー芯2Bじゃ濃いとか。


昨日は修正テープが

見つからないから

勉強出来ないだったかな?


我々の時代は修正テープなんて

持ってませんでしたけど。


今日は何が無くなるのかな(笑)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram