今日もパパ弁のみでした♪

DSC00139
【お品書き】

・自家製焼き豚 
・胡瓜入りわさびチーちく
・たこ焼き風卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト

DSC00153
↑本日のオススメはこちら☆

「たこ焼き風卵焼き」です。


タコは入ってませんが

何となくたこ焼き味です(笑)


マヨネーズを入れて

ふんわりさせるのがポイント☆


材料≪2人分≫

☆卵 2個
☆青ねぎの小口切り 大さじ2
☆揚げ玉 大さじ2
☆マヨネーズ 小さじ1
☆白だし 小さじ1
☆砂糖 小さじ1位
☆紅ショウガ 
(みじん切り)小さじ1~2

DSC00126
↑☆の材料を全部混ぜ、

いつもの要領で

卵焼きを焼いたら完成です♪


いつもの卵焼きに飽きてきたら

是非ぜひ♡

DSC00150
↑ちくわキュウリは・・・

DSC00124
↑スーパーで見かけた

期間限定のコチラを☆


チーズとわさびって

結構相性良いんですね~


詰め残し、ビールのあてに

しようと思ってましたが

速攻で息子に

食べられてしまいました(笑)

DSC00160
↑ご飯には穴子ちりめんを。


昨日から夏休みが始まった

息子たちですが

初日はまず自室の片付けを。


まぁ色々な物体が色んな所から

出てくる出てくる(;^_^A

ここでは言えない様な物も


で、チョット片付けると

「ライフがゼロんなった~」って

部屋から出てきては休憩です。

って言うか休憩のが長いし(爆)


結局夜までかかってたみたい?


仕上がり具合は意外と

普段しっかり者な長男くんが

ワイルド次男には及ばず・・・


次男くんB型なので

嵌ったらトコトンやる性格みたい。


勉強にも是非

嵌って頂きたい(切実)


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram