今日のパパ弁はザ・定番で。


でも、こう言うのが一番

男子受け良かったりしません?

なんて言い訳してみたり(笑)

DSC00254
【お品書き】

・生姜焼き
・ポテトコロッケ
・ピーマンのじゃこ炒め
・プチトマト

DSC00262
↑生姜焼きは豚ロースです。

DSC00258
↑コロッケは冷凍の市販品を

朝、揚げただけです(;^_^A

DSC00267
↑ご飯には梅ちりめんを。

DSC00275
↑息子たちの置きランチです。


残り少ないソースを

捻り出した感が半端ないです(笑)

DSC00279
↑で、昨日テレビでやっていた

大葉の保存法を試してみました。


まずは耐熱容器に

キッチンペーパーを敷き

使い残した大葉を広げます。

DSC00283
↑レンジ(600W)で3分加熱。

ラップはしません。

DSC00287
↑手でわしゃわしゃ潰します。

乾燥パセリの大葉版ですね。

DSC00290
↑あとは和風な物に振る・・・と。

白いご飯が少しオシャレに(笑)


そこまで香りません。

お弁当の彩りにも良いかも♡

DSC00299
↑ざく切りにしたトマトに振って

和風ドレッシングをかければ

気の利いた1品に♪


ちなみに、大葉を生のまま

保存したい場合は

茎を数ミリカットしてから

水を少し入れた瓶に入れ

蓋(ラップ)をし冷蔵庫へ。



↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram