あと1週間で新学期始まりですね。

長かった~お疲れ私(笑)

DSC01072
↑という訳で本日のパパ弁です。

【お品書き】

・鰆の幽庵焼き
・オクラの塩焼き
・鶏手羽の塩麹から揚げ
・レンコンのきんぴら

DSC01090
↑鰆の幽庵焼きは

スーパーで半額だった鰆を

幽庵液に漬けて焼きました。


鰆の切り身2切に対して

醤油・みりん20ccと

酒10cc位の割合です。


前の晩に漬けて冷蔵庫へ。

朝は魚焼きグリルで焼くだけ♡


オクラも一緒に焼きましたヨ。

DSC01075
↑鶏の手羽は塩麹に漬けて

朝、片栗粉をまぶして唐揚げに。


月曜日の割には珍しく

夜の仕込みが万全でしたね(笑)

DSC01081
↑ご飯には梅干しを。

DSC01056
↑土曜日の晩ゴハンは手巻きに☆


そうそう、この手前の海苔ですが

お料理の先生に教えて頂いた

成城石井の超美味しい海苔です。


ホントお勧めですヨ。

ここぞって時には是非ぜひ♡

DSC01068
↑お刺身はスーパーで調達です。

ホタテは冷凍してあった物です。

DSC01065
↑いくらは頂き物ですm(__)m

DSC01060
↑ねぎトロと写真はありませんが

長男の大好物ひきわり納豆も。

DSC01067
↑大葉とカイワレと胡瓜のセット。


ご飯を少なめに入れて

野菜たっぷりが我が家流です♪



そうそう昨日息子達、お友達と

ディズニーシーに行ってました。


夏休み激混みかと思いきや

意外と空いていたそうです。


がしかし・・・

朝の5時半に家を出る為

寝坊したら怖いからって

徹夜でディズニーに行った次男くん。


今日は使い物にならないでしょうね。

夏休みの宿題終わるのかしら(;^_^A


それと、もう高校生にもなると

ディズニーランド等は

母とは一緒に行ってくれません。


当たり前だけど寂しいような。


まぁいつか孫と一緒に

行けたら嬉しいですね(笑)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram