今日は久々にお弁当3つ

作りましたヨ。

DSC01622
【お品書き】

・豚の味噌漬け焼き
・甘い卵焼き
・3色ナムル
・さつまいもの天ぷら

DSC01631
↑本日のオススメは

「3色ナムル」です。


野菜がお高い近頃ですが

比較的値段が安定している

モヤシ・小松菜・人参を使って

彩り綺麗なおかずを♡


材料≪4人前≫

☆もやし 1袋
☆小松菜 2~3束
☆人参 1/3本

◎鶏ガラスープ 小さじ1
◎塩 小さじ1/3
◎おろしニンニク 小さじ半分
◎ごま油 大さじ1

・白ゴマ たっぷり

DSC01596
①人参を出来るだけ細切りし

耐熱容器、ふんわりラップで

レンチン(600w)30秒する。

DSC01599
②3cm位に切った小松菜と

モヤシを入れラップを戻し

レンジ(600w)で

再に3分くらい加熱する。

DSC01604
③ざるに空けサッと水をかけ冷ます。

DSC01608
④とにかくギュッと絞る。

DSC01609
⑤◎の調味料で和え

白ゴマを振って完成です☆


レンチンなのでお手軽ですヨ。

是非ぜひ~


DSC01659
↑パパさんの分500mlです。

DSC01645
↑長男くんの分940ccです。

DSC01650
↑次男くんの分890ccです。

DSC01616
↑ご飯にはおかかヒジキを。


昨日は台風の影響で皆さん

色々と大変だったと思います。


そしてまた今日も暑かったですね。

ご自愛下さいませm(__)m


モヤシ系弁当おかず集めました↓↓↓










宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram