今日はパパ弁が無かったので

残りご飯でオムライス弁当を。

DSC01754
【お品書き】

・オムライス
・空芯菜の塩昆布炒め
・ソーセージ
・コロッケ 
・プチトマト

DSC01775
↑本日のオススメは

「空芯菜の塩昆布炒め」です。


空芯菜って買うとつい

ニンニク炒めにしがちですけど

それだとチョットお弁当には

入れずらいので

塩昆布炒めにしてみましたヨ。


材料≪2人分≫

☆空芯菜 1束
☆塩昆布 大さじ1強
☆ごま油 大さじ1位

DSC01744
①フライパンにゴマ油を熱し

空芯菜の茎の部分を炒める。

DSC01745
②茎に油が回ったら

葉の部分と塩昆布を入れ

さっと炒め合わせ完成☆


って簡単すぎてレシピって

言えないですけど(;^_^A


でも塩昆布の旨みで

空芯菜がいくらでも

食べれちゃいますヨ♪

DSC01749
↑空芯菜は色が変わりやすいので

加熱後はすぐに器に広げ

手早く冷ましましょう~♡

DSC01772
↑どっちをどっちにするか

最初、迷ったんですけど

右(シーガル730cc)が兄で

左(アイザワ670cc)を

弟の分にしました。


一見、左のが大きく見えますが

右の方が深さがあります。
 
DSC01732
↑続きまして昨日の夕食です。

息子に地味いわれました(笑)

DSC01734
↑ホッケ。

DSC01738
↑ナスと豚ひき肉とニラを

甘辛みそ炒めにした物です。

DSC01741
↑お弁当の残りのヒジキ煮です。

DSC01736
↑もぎりキュウリと茗荷の

塩昆布浅漬けと

なめこと豆腐の味噌汁です。


あ、ここにも塩昆布が(笑)

我が家の必需品ですね。


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram