今日はお弁当3つでした☆

DSC01804
【お品書き】

・照り焼きチキン
・はんぺん春巻き
・オクラの白だし漬け
・牛肉とれんこんの金平

DSC01810
↑今日のオススメは

「はんぺん春巻き」です。


私このシリーズ作るの大好きで♪


何故かと言いますと

ビニール袋ではんぺんを

握り潰す感触が

堪らないからです(笑)


材料≪2人分≫

☆はんぺん 1枚
☆ピザ用チーズ 半カップ
☆青ネギ 適量

◎春巻きの皮 4枚
◎揚げ油 適量

 DSC07943
①はんぺんは切らずにそのまま

ビニール袋に入れて

チーズと青ねぎも入れて

ぐにゅっとやってみて下さい♡


気持ち良いですよ(爆)


②これを4等分にして

春巻きの皮にギュッと包んで

巻き終わりを水で溶いた

小麦粉(片栗粉)で止めます。


③180℃の油できつね色に揚げ

冷ましてからカットします。


とっても巻きやすい具で

味付けも要らないので

とってもお気軽な春巻きです~



↑こんなバージョンもあります♪


DSC01823
↑パパさんは使い捨て容器です。

DSC01814
↑長男くんの分940ccです。


照り焼きチキンは前日の晩

塩麹に軽く漬けておき

朝焼いてタレを絡めました。

DSC01818
↑次男くんの分890ccです。

ご飯には明太ちりめんを。

DSC01796
↑以上、今週ラスト弁当でした☆

まぁまぁ満足です(笑)

DSC01786
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC01789
↑ハヤシライス?ハッシュドビーフ?

はたまたビーフストロガノフか。

DSC01791
↑切り落としハムのサラダです。

1568342678290
↑最後にお久しぶりな類さん♡


先週トリミングに行った際に

担当のトリマーさんが

送ってくれた写真です。


いつもご親切にカワイイの

送ってくれるんですよ~♡


って言うか今回ナゼこの写真?爆


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram