先日、私の誕生日に

会社がお休みだったパパさんと

横浜「メッシタフランコ」で

昼からワイン飲んできました♪


そう、横浜イタリアンの

ランキングの常連さんな

「トラットリアフランコ」の

姉妹店で

すぐ隣のタバコ屋奥にある

カウンターと奥2テーブルな

こじんまりとしたお店ですヨ。


平日は12時~ランチ営業で

14時からはアラカルトで

ガンガン飲めます(*´▽`*)


そして一切ソフトドリンクが

無いそうです(キリッ)

DSC_0259
↑まず有無を言わさず

スライスされたばかりの

生ハムがお通しで出ます。


これがフワッフワで

塩加減も絶妙で美味しい!


私、これだけでワイン1本

飲めちゃうかも(笑)

DSC_0260
↑ザワークラフトも一緒に。

クミンの風味が最高♡

DSC_0261
↑オリーブも新鮮でしたね~

DSC_0257
↑本日のオススメメニュー的な。

相談すればハーフとかにも

してくれるみたいですね。

DSC_0258
↑グランドメニュー的な。

絶対全部美味しいでしょうね。

DSC_0265
↑ビールで軽くのどを潤してから

白ワインをボトルで。


一応お誕生日って事で

ソムリエさんに3本ほど

選んで頂いた中から

1番面白そうなコチラを。


オレンジっぽい香りがする

色が濃いワインでした。

DSC_0266
↑どれも食べてみたくて

悩んでいたら

うるめイワシの南蛮漬けを

少し持ってきて下さいました。


松の実が神仕事してます。

間違いなく白ワインの為に

生まれた味でしたね。

DSC_0267
↑砂ぎもの香草ニンニクオイル煮も

味見させて頂きました。

DSC_0268
↑低温で調理するそうで

中身はピンク色でしっとり♡


いつも自分で作る

砂ぎものオイル煮とは

全然違って柔らかい食感で。


これ作り方教えて欲しいです。

DSC_0269
↑こちら瀬戸内産真ダコと

野菜のサラダです。


新鮮なオイルと美味しい酢と

良質な塩を使ってプロが作ると

シンプルな料理も

こんなに美味しくなるんですね。

DSC_0270
↑魚介類のフリットです。

色々な種類があって

カリカリサクサクで大満足♡


中でもタコが好きでした。


こちらもシンプルなのですが

シンプルだからこそ

違いが出るものですね。

DSC_0271
↑白ワインが空いてしまったので

次は赤ワインを。

DSC_0273
↑赤ワインに合わせたのは

マッシュルームたっぷりの

ボローニャ風ラザニアです。


結構おなか一杯だったので

ハーフサイズにしました。


もう、家でラザニアは

作れませんがな(笑)


赤ワインは飲みきれなかったので

お持ち帰りを致しました。


にしてもこちらのソムリエさん

接客が絶妙すぎます。


お忙しそうにしてるのに

良く気が付いてくれて

かと言って全然

押しつけがましくなく。


あまり一人で飲みに行ったり

出来ない私ですが

この方が居るお店だったら

行けちゃいそうな気がします(笑)


と言うか入り浸りそうで

怖いです(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram