昨日は月曜日だというのに

ママ友と終電近くまで

飲みに行っちゃってて(;^_^A


今朝はボケボケ頭で何とか

必死にお弁当を作りました。


でもまぁそれなりに出来て

最後の力を振り絞り

お弁当バッグにセッティングして

朝ごはん用のオニギリを作り

さあ息子を起こそうかと。


そしたら「今日休みだよ」って。

「そっかー都民の日かぁーーー」


人間、呆然とすると

ホントに頭がガクって

うなだれるんですね(笑)


廊下のフローリングの木目が

目線の先にありました。


昨日、聞いてたんですけど

すっかり忘れてました私・・・


まぁ家で食べて貰いますが(;^_^A


ちなみにパパ弁は無かったので

も少しゆっくり寝れたのにな(爆)

DSC02385
【悲しいけどお品書き】

・胸肉カツ(チリチーズ味)
・煮卵
・ズッキーニの塩昆布炒め
・プチトマト
・のり弁

結構頑張ったのにな(笑)


あ、煮卵は昨日の夕食用に

作った角煮の残りです。

DSC02407
↑ですがコチラの

胸肉カツ(チリチーズ味)は

割とオススメなので一応

レシピを載せさせて下さいm(__)m

せめてもの救いに


材料≪2~3人分≫

☆鶏むね肉(大) 1枚
☆マヨネーズ 大さじ2位
☆パン粉 適量

◎砂糖 小さじ1
◎塩 ひとつまみ
◎酒 大さじ1

・ブラックペッパー 少々
・スイートチリソース 適量
・スライスチーズ 適量

≪作り方≫

①むね肉(皮無し)は削ぎ切りにし

 ◎の下味用調味料に

 20分くらい漬けておく。

DSC08115
②お好みでブラックペッパーを振り

 マヨネーズを全体に絡ませる。

 (これがバッター液の代わりに)


③パン粉をしっかり付け

 180℃の油で3~4分揚げる。

DSC06121
④冷めないうちにスイチリソースと

 スライスチーズを乗せ完成です。


下味の砂糖の保水効果&マヨで

ふっくら仕上がりますし

スイチリとチーズで

冷めても美味しいので是非~♡

DSC02397
↑せっかく海苔弁にしたのにな。

DSC02404
↑お兄ちゃんの分890ccです。

DSC02396
↑弟くんの分の写真は

撮り忘れましたが

上段下段共に360ccの物

(真ん中の楕円2つ)です。


はー年甲斐も無く週明けから

遊ぶもんじゃないですね(;^_^A


今週は波乱の予感です~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram