今日は日曜日でしたが

長男くん(高2)が

何処ぞやの模試だったので

急遽、お弁当を作る事に。


お昼は買って食べるのかなぁと

思っていたのですが

前回、結構まわりお弁当持参が

多かったから今日は作ってと。

DSC03185
↑で、あり合わせの物で作ったコチラ。

【お品書き】

・塩麹から揚げ
・ほうれん草のベーコン炒め
・塩茹で卵
・プチトマト
・高菜漬け&沢庵

DSC03188
↑唐揚げは朝から漬けたので

いつもよりも小さめにカット。


↑レシピはこちらです☆


更に面倒なので溶き卵は

省略しました(;^_^A

DSC03177
↑予備校で食べるお弁当なので

曲げわっぱだと浮くかなって

普通のお弁当箱にしました。


同じ教室に女子も居るでしょうから

学校(男子校)用には持たせない

おしぼりも入れたりして

少しでも清潔感が出るように(爆)


水筒もボロボロのやつじゃなくて

一番綺麗な物を(笑)


にしても、高校生の模試って

なんでこんなに結果出るの

遅いんでしょう~


先日も1つ返ってきたのですが

コレいつの模試?状態ですよね。


まぁその分ダメージが

薄まる気がするので

母の精神衛生上、良いかな(;^_^A

DSC03155
↑続きまして金曜日の夕食です。

DSC03161
↑初挑戦な鮭のちゃんちゃん焼き。


実家では良く石狩鍋を作ってて、

でもチャンチャン焼きは

正直、馴染みが無かったのですが

美味しそうな秋鮭を入手したので

作ってみました♪


若干甘すぎました(;^_^A

次はもう少し甘さ控えめで

リベンジしたいと思います☆

DSC03169
↑ササミときゅうりのナムルです。

DSC03165
↑いつもの納豆&キムチと

大根と油揚げのの味噌汁です。


ちなみに昨日の夕食には

写真は撮りませんでしたが

苦手なソーメンチャンプルーを。


前に一度作って大失敗して

(ブヨブヨになった)

それ以降、封印してたのですが

今回はまぁまぁの出来でした。


母もこうやって果敢に

不得手に挑戦したのだから

息子達よ、苦手科目克服せよ(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram