今日はパパ弁と次男くん弁のみ。

DSC03660
↑タコライス弁当です。


タコミートは市販の

シーズニング(マイルド)で。


先日、おうちでタコスをした時

辛いのが苦手な次男くん

タコミート、食べれるように

なっていたので

近いうちタコライス弁当を

作ろうってずっと思ってて。


ようやく実現して満足です(笑)

DSC03680
↑パパさんの分は

ココポットレクタングルで。

DSC03696
↑次男くんの分670mlです。


ご飯には千切りレタスを乗せて

茹でたアスパラと目玉焼き、

プチトマトを添えました。



↑映えする目玉焼きの作り方はコチラ↑


↑汁が出ないプチトマトの切り方です↑

DSC03666
↑タコミート、乗せすぎたかな

・・・反省。


でも挽肉はしっかり炒めて

油を良く吸い取ったので

大丈夫だと思います(;^_^A


IMG_20191105_132218
↑3連休の最後の晩餐は

横浜東口にある

はなたれ  The Fish and Oysters で。


今なら日曜・祭日・月曜火曜、

蒸し牡蠣が1個99円で

食べられちゃう

オイスターアワーやってます♪


蒸し牡蠣って言う事は

やっぱり鮮度がイマイチ?って

思ってましたが全然でした!

IMG_20191105_132111
↑調子に乗って赤ワインも(笑)


チーズとかサラミと一緒に

頂きました。



そうそう来週から次男くん

修学旅行なんです。


で、その荷物をパックして

運送屋さんに電話して

泊まる宿に一足お先に

配送してもらうんですけど。


それが5日、今日までなんです。

でも彼は全く用意してなくて。


もう絶対やってあげないから。


でも本心は手を出したくて

手っ取り早く片付けたくて

物凄くウズウズしてます。


間に合わなかったら

どうするつもりなんでしょう。


もはや拷問です・・・


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram