昨日から寒いですね~


うちは家族全員暑がりですが

さすがに私と次男の部屋着が

長袖になりました。


が、主人と長男はいまだ半袖・・・


ちなみに暖房がメチャクチャ

効いてる訳ではありません。


温度を感じるセンサーが

壊れているのかな(;^_^A

DSC04570
↑という訳で温かいラーメンです♪

主人はお弁当要らない日でした。

DSC04583
↑麺は固めに茹で水で〆たら

くっ付かないように

米油を数滴まぶします。


そしてフォークを使い

くるくる巻いて詰めます。

DSC04562
↑スープは濃い目に作って

軽く煮立たせてから・・・

DSC04565
↑沸騰させたお湯で温めておいた

保温ジャーに入れてます。


で、つけ麺みたく食します。

結構お昼になっても

アツアツみたいですヨ。

DSC04589
↑具は前日の晩に仕込んだ

角煮と煮卵と

茹でたほうれん草と

人参のグラッセにしました。

DSC04596
↑最初はクラスメイトに

じろじろ見られたみたいですが

最近はもう皆、

慣れてくれたみたいです(笑)

DSC04577
↑ちなみに今日のラーメンは

麺の匠「佐野実さん」監修の

支那そばや(醤油味)です。


だからかな?ストレートでした。

あ~ネギ入れ忘れた~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram