今日も兄弟わっぱでした♪

DSC04694
【お品書き】

・ヒラタケの豚肉巻き
・海苔入り卵焼き
・ピーマンのベーコン炒め
・プチトマト

DSC04706
↑お兄ちゃんの分890ccです。

DSC04715
↑次男くんの分740ccです。

ご飯には野沢菜ちりめんを。

DSC04671
↑続きまして昨日の晩ゴハン☆

DSC04683
↑困った時の1品です(笑)

「ツナ&コーン缶の炊き込み飯」


昨日は夜パパさん不在だった為

あまりヤル気が出ず

この方に頼ることに(;^_^A


以前も軽く紹介させて

頂いたかも知れませんが

玉ねぎも使わずに

缶詰をパカって空けて

すぐに出来ちゃいますヨ。


材料≪2~3人分≫

☆米 2合
☆ツナ缶 1缶
☆コーン缶(固形分55g) 1缶

◎醤油 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎ほんだし 小さじ2

DSC03594
↑お米を研ぎ水を少なめに入れ

◎の調味料を加えたら

水を目盛りまで足します。


後は油、水気を切った

缶詰類を入れて普通に炊きます。


海苔が良く合うので

オニギリにしても美味しいです♡


調味料も覚えやすいので是非~

DSC04675
↑キャベツと手羽元の煮物です。


電子無水鍋、放ったらかしで

煮(蒸し)たもので

主に私のコラーゲン目的で

作り置きしといた物です(笑)


味付けは塩コショウ位ですが

キャベツとろとろ美味でした。

DSC04680
↑スモークサーモンのサラダです。

DSC_0433
↑最後に類さん♡

顔写ってませんが(;^_^A

DSCPDC_0000_BURST20191129092819812
↑今朝から洋服を着せてます。

急に寒くなりましたよね~


本人はどう思ってるんでしょう。

イマイチ迷惑そうな(笑)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram