今日は豚コマしか

冷蔵庫になくって

でも生姜焼きは最近

食べたような気がして。

DSC04898
【お品書き】

・豚コマ塩麹から揚げ
・ソーセージのナポリタン
・春菊のごま和え
・コーンクリームコロッケ

DSC04920
↑本日のオススメって言うか

「豚コマ塩麹から揚げ」です。


漬け込み時間が

短くてもオッケーなので

朝、思い付いも作れます(笑)


材料≪お弁当2~3人分≫

☆豚こま肉 200g

◎液体塩こうじ 大さじ1
◎醤油 小さじ半分
◎おろし生姜 小さじ半分
◎おろしニンニク 少々

・片栗粉 大さじ2位
・ブラックペッパー 少々

DSC04887
①豚こま肉に◎を揉み込み
 
 10分くらいおく。

DSC04890
②片栗粉とブラックペッパーを

 をまぶしながら箸で何となく

 ひと口大にまとめる。

DSC04893
③170℃の油で3分ほど揚げる。


漬け込み時間も少ないですが

加熱時間も短くて済みます♪


鶏のから揚げよりも・・・

美味しいとは言いませんが(爆)

朝の忙しい時間に是非です。


手で丸めなくても大丈夫です~

冬の寒い時期に

コレって結構重要かと(笑)

DSC04906
↑長男くんの分750ccです。


春菊の下には

仕切りカップが入ってます。

DSC04934
↑次男くんの分640ccです。

ご飯にはゆかりを。

DSC04925
↑今日はパパ弁はナシでした☆


DSC04937
↑続きまして類さん♡


来週4歳の誕生日なのですが

いつもお世話になってる

トリミングサロンから

ぬいぐるみのプレゼントが♪


ぞうさんなのですが

目がバッテンなので

類さんがいじめてるように

見えてしまいます(笑)


でもホントは凄く好きで

今日はずっと遊んでましたヨ。


line_2157248516211655
↑こちらはお散歩中の類さん♡

line_2157244358513687
↑寒いですね~

肉球が冷たそうですが

お構いなくお散歩してます。

 
宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram