今日は保温ジャーで

ミートソース弁当でした☆

 DSC04970
↑息子達の分です。

ココポットの2段弁当を

1段だけ使いました。

DSC04980
↑麺は気持ち柔らかめに茹でて

冷水で〆て、ぬめりを取り

オリーブ油を少し絡めました。


これでくっ付かない麺に。

まぁ伸びますけどね(;^_^A

DSC04991
↑ミートソースは熱々です。


熱湯でポットを温めから

良く熱したソースを入れてます。


ちなみにミートソースは

前日の夜に作っておきましたヨ。

DSC04973
↑野菜は塩茹でブロッコリー。

あとソーセージと。

DSC04975
↑パルメザンチーズを

セリアで買った容器で。

DSC04946
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC04964
↑無水肉じゃが。

DSC04955
↑しめさば。

DSC04966
↑で、長男くんは美味しくて

次男くんは食べられなかった

パクチーのサラダです(;^_^A


ほぼ食事を残すことの無い

我が家の息子達ですが

次男くんトマトを一口食べて

ギブアップです(笑)


ドレッシングはナンプラーと

ゴマ油、レモン汁、黒胡椒、

そんな感じでした。


DSC04961
↑あとは納豆と

小松菜と豆腐の味噌汁でした。


パクチー私大好きなんですよね。


次男、昔ナスが嫌いでしたが

ずっと出し続けたら今は

すっかり食べられるように。


パクチーも日々出してたら

好きになるかな~


や、パクチーに関しては

人それぞれで良いかな(笑)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram