今日はお弁当3人分♪

DSC05022
【お品書き】

・鶏もも肉の旨タレ焼き
・コロッケ
・わさび菜のお浸し
・プチトマト

あ、旨タレはカルディのです。

DSC05035
↑本日のオススメは

「わさび菜のお浸し」です。


最近スーパーで時々見かける

わさび菜さんですが

正直あまり馴染みが無く。


でも今の所、この食べ方が

一番簡単で好きかも♡


材料≪2~3人分≫

☆わさび菜 1袋(150g)
☆麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1
☆かつおぶし 適量

DSC05007
↑わさび菜はなるべくノッポな鍋で

茎の方だけ先に1分くらい茹で

葉の部分はサッと。

DSC05013
↑冷水にとってギュッと絞り

食べやすい長さに切る。

DSC05015
↑麺つゆと鰹節で和えたら完成☆


ピリッと大人なわさび菜ですが

麺つゆで和えると

お子様でも食べやすいかと。


・・・レシピって程じゃ

ありませんが一応(;^_^A

DSC05060
↑パパさんの分は使い捨てです。

オニギリの具はタラコと梅。

DSC05042
↑長男くんの890ccです。

DSC05048
↑次男くんの分740ccです。

DSC05031
↑コロッケは冷凍の物です~

DSC04996
↑続きまして昨日の晩ゴハン☆

DSC05002
↑給食のカレーを目指しました。

お肉は豚さんです。

DSC05006
↑お弁当の残りのブロッコリーで

やっつけサラダです(爆)



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram