先日、極寒の中

ワンコの類さんを連れ

耐久ランチをしてきました(笑)

DSCPDC_0002_BURST20191130130653498
↑微妙な表情の類さん。

「何やってるんだか」

って感じですかね(;^_^A


ビールを持つ手がかじかみます☆

DSC_0443
↑横浜西口のイタリアン

「goffoゴッフォ」さん。


テラス席はわんこ可なのです。


石油ストーブと毛布が

あるのですが

それでも今の時期寒いです(爆)


ちなみに駅から少し

歩く場所なのですが

店内は満員でしたヨ。

DSC_0449
↑ウィークエンドランチ、

11月のメニューです。


せっかくなので2人で

3300円のコースを。


寒空の中、最後まで

たどり着けるか心配でしたが。

DSC_0447
↑前菜の盛り合わせです。


全体的に酢を

使った料理が多くて

冷たいのと酸っぱいのとで

歯がキーンってなりました(笑)


でも味は全部美味しいです。

女子はこう言った

チョコちょこ盛りが嬉しい♪

DSC_0450
↑ビールで乾杯した後は

こちらの白ワイン(グラス)を。


ヴィオニエです。

ローヌ地方のワインですかね。


お店の方がお皿に合わせて

選んでくれるので

色々試せるのが良いです。

DSC_0454
↑ヤリイカとカリフラワーの

ペペロンチーノからすみがけ。


気を抜くと一瞬で

冷製パスタになるので

注意が必要でしたね。


※もちろん味は美味です。

DSC_0465
↑ランプドレットと野菜の煮込み

スープ仕立てサツマイモニョッキ。


ランプドレット?とは

フィレンツェの伝統料理な

日本で言うといわゆる

牛もつ煮的な料理だそうです。


塩味であっさりだけど

コクがあるスープ。


に、サツマイモの優しい

甘さが追いかけてきます。


何より暖かいのが嬉しい(笑)

ここは冷めないうちに一気に。

DSC_0455
↑二杯目のグラスワインです。

メロイ?って書いてあります。


ニョッキに良く合いました。

DSCPDC_0000_BURST20191130132149700
↑寒いので幌をかけてみました。

あんまり変わらないかな(笑)


時々オヤツをあげながらですが

だいぶ大人になった類さん

割と良い子で待てるように。

DSC_0469
↑名物!お肉の溶岩グリルです。

牛と豚と鶏の盛り合わせです。


潔く塩とレモンと

フレンチマスタードで

食す姿勢に好感が持てます。


多少冷めても柔らかく

ジューシーなのはさすがの一言。

DSC_0466
↑合わせて下さったのは

GIFFARROでした。

DSC_0468
↑類さん「いい加減にしろ」

DSC_0471
↑デザートの盛り合わせです。


南瓜のジェラート、

美味しくて震えました。


って言うか、文字通り

震えながら食べました(笑)

DSC_0472
↑エスプレッソと頼みましたが

なんでもっと量が多い物を

頼まなかったのかと後悔・・・


2口目でアイスコーヒーでした。


※何度も言いますが

寒いだけで味は完璧です。

DSC_0459
↑「わが飼い主に幸あれ」

もはやお慈悲を感じました。


ゴッフォさん、

夜も一度行った事ありますが

店員さんが気さくで

とっても良いお店ですよ♪


類の事も、とっても

可愛がって貰えました。


春になったらまた絶対に

類さんとテラスランチ

お邪魔するので宜しくです~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram