今日も引き続きパパ弁のみ。

息子たち期末テストです。


期末テスト終わったら

もう冬休みかぁ・・・

なんか確実に年々

1年が早くなってます(;^_^A

DSC05199
↑今日はそぼろ弁当でした☆


鶏そぼろと卵そぼろと

おかひじきとか。

DSC05207
↑で、今日のオススメです。

「おかひじきと竹輪の辛し和え」


ずっと前、スーパーのレジで

「いつもおかひじき

 買われてますけど
 
 どうやって食べてます?」

と聞かれた事があって。


その時はナムルが

私的にはブームだったので

「ナムルです」と答えると

「今度やってみますね」と。


逆に「どう食べてます?」

ってその店員さんに聞いたら

「辛し和えが好き」との事。


で、今回やってみました(笑)


材料≪作りやすい量≫

☆おかひじき 1パック
☆竹輪 2本

◎めんつゆ 大さじ1
◎からし 小さじ半分位

DSC05182
①おかひじきをサッと茹で

 冷水にとって良く絞る。

(根本の固い部分が気になる方は
 切り落として下さいね)

DSC05186
②食べやすい長さに切った①と

 輪切りにした竹輪を

 あらかじめ混ぜておいた

 ◎の調味料で和え完成です。


時間が経った方が

竹輪のうまみが染み出てきて

美味しいと思います♪


簡単なので是非ぜひ~


↑何気におかひじきフリークな私(笑)

宜しかったらコチラもm(__)m

DSC05210
↑紅ショウガは欠かせませんね。

DSC05189


そうそう、5年ぶりくらいに

セミロングの髪を

肩までのボブに切りました♪


でも悲しいかな

前回ボブにした時は

毛量が多くて膨らむので

朝、ニット帽を被って

つぶすようにしてたのですが

今回、全くその必要がなく…爆


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram