今日はおせちに飽きた家族に

きっと喜ばれる

「なすチキン南蛮」の

レシピをご紹介します♪


作り置き出来るので

時間がある時にサッと作り

冷蔵庫に入れて置くと

年始に絶対自分で自分を

褒めてあげたくなるかと(笑)

DSC05624

材料≪4人分≫

☆鶏モモ肉 2枚
☆なす(小) 3本

◎醤油 大さじ3
◎酢 大さじ3
◎さとう 大さじ3.5

・小麦粉 大さじ3
・米油 適量

【タルタルソース】

〇ゆで卵 2個
〇玉ねぎ 1/8個
〇マヨネーズ 大さじ3位
〇牛乳 大さじ1
〇塩コショウ 少々

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

↑使ったこめ油はコチラです♡

DSC05584
①なすは乱切りにして水にさらす。

DSC05586
②鶏もも肉は一口大に切る。

DSC05600
③玉ねぎをみじん切りにして

 水にさらしておく。

DSC05594
④◎の調味料を一煮立ちさせる。

DSC05604
⑤〇の材料を混ぜ合わせる。

DSC05588
⑥②をビニール袋に入れ

 小麦粉をシャカシャカする。

DSC05609
⑦フライパンに米油1㎝程入れ

 充分に熱したら

 中火で鶏を揚げ焼きする。

DSC05611
⑧鶏の両面がカリッとしてきたら

 ナスを真ん中に入れる。

DSC05614
⑨時々ひっくり返しながら

 5~6分加熱する。

DSC05617
⑩鶏に火が通ったら

 キッチンペーパーに取り

 いったん油を切る。

DSC05621
⑪甘酢を絡めて完成です☆

DSC05629
⑫作り置きの場合タルタルは

 食べる時に作って下さいね。

 もちろん市販でも♪

DSC05637
↑雑穀米が合う気がします。

お好みで山椒を振っても◎


野菜をたっぷり添えてどうぞ~



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram