今日もパパ弁のみでした☆


息子達、明日始業式なのですが

しばらくは午前授業だったりで

本格的にお弁当始まるの

来週あたりからになりそうです。

DSC05735
【お品書き】

・ピーマンの肉詰め
・麻婆チーズ
・しらすネギ入り卵焼き
・切干大根の煮物

DSC05728
↑今日のオススメ・・・と言うか

面白かったなって思うのが(爆)

昨日の夕食の麻婆豆腐を

リメイクした右下の物体です。

DSC05713
↑固めのテクスチャーの

麻婆豆腐(木綿)を

耐熱カップに入れ

ピザ用チーズを乗せたら

レンジ(600w)で

1分半加熱しただけですが。


昔どこかのお店で

チーズトッピングの麻婆豆腐

というのを見かけて。


辛い物が苦手な次男くん用に

家でもやってみたら

すっかりお気に入りに♪


そして麻婆豆腐とチーズって

実は相性抜群なんですね。


なのでお弁当にも入れてみました。


チーズが麻婆を固めるので

お弁当にも入れやすくなりますヨ。


トロトロな麻婆豆腐には

向いてないと思いますが(;^_^A

DSC05716
↑ちなみに主人は職場で少し

チンして食べるのですが

冷めてもまぁそれなりには。


あ、でもお子さんとか

水平にお弁当箱を運ぶのが

困難な場合には

多少注意が必要かと。

DSC05697
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC05702
↑コチラその木綿豆腐の麻婆です。


カルディさんの黒麻婆の素で

今回は作ってみました♪


どうです?固そうですよね(笑)


結構山椒が効いてて

ピリリと大人の味で

美味しかったです♡

DSC05707
↑あと、スプラウトのサラダと

白菜のお味噌汁とシウマイと。


それと納豆でした~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram