朝にヨーグルトを食べ

ランチに麹系を摂取

夜は納豆と味噌汁、糠漬け。


菌摂り過ぎですかね(;^_^A

DSC06313
【お品書き】

・鶏の醤油麹てり焼き
・アスパラのソテー
・人参のリボンサラダ
・味玉

DSC06334
↑醤油麹で漬けたモモ肉を

醤油麹を使ったタレで

照り焼きにしてみました。


一晩漬けておいたので

ビックリするほど柔らか♡


少々甘過ぎましたが(汗)


やっぱり醤油麹を使う時は

甘味は無くて良いのかも。

DSC06350
↑パパさんの分600mlです。

DSC06341
↑上が次男くんの640cc、

下が長男くんの750ccです。

DSC06321
↑ご飯には醤油ゴマと梅干しを。

DSC06295
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC06299
↑シンプル回鍋肉。

DSC06302
↑トマトのスプラウト乗せ。

ドレッシングで食べました。

DSC06306
↑で、昨晩の糠漬けは長芋です。

長芋は塩でぬめりを取り

朝に仕込んでおきました。


結構好きな感じです。

食感は生とほぼ一緒でした。


懸念していたネバネバですが

糠床には全く影響せず。


次男くん「これ梨?」って。

確かにシャリシャリですけど。

DSC06308
↑納豆とえのき若芽の味噌汁です。


そうそう、パパさんも

糠を食べるようになってから

調子が良いって言ってました。


今晩あたりは糠を洗わず

そのまま食べてみようかなぁ。


正直まだ少し抵抗あります(;^_^A


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram