今日はパパさんお弁当

要らない日だったので

息子たちの好きな(楽な)

麺弁当にしました♪

DSC06492
↑月曜日の夜ゴハンに作った

ミートソースを。

DSC06494
↑ブロッコリーとソーセージ

プチトマトをトッピングです。




↑ミートソース弁当(保温)の

詳しいコツはこちらからm(__)m

DSC06508
↑赤いカップには粉チーズ、

デザートには

チョコバームクーヘンを。


って言うか箸入れちゃった(笑)

まぁお行儀悪いかもですが

ズルっといって下さい。

DSC06469
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC06477
↑パリパリなチキンソテーです。


いつもはニンニクで風味を

付けるのですが

今回は代わりに柚子胡椒で♡


IHを変えてからは

始めて作りましたが

今回もパリッと焼けましたヨ。
DSC05510
超パリパリチキン(2人前)

☆鶏もも肉 2枚

◎塩 小さじ1弱
◎コショウ 少々
◎おろしにんにく 小さじ1位

①鶏もも肉は冷蔵庫から出し

 常温に戻しておきます。

②鶏の余分な脂を取ったら、

 麺棒などでは叩かず、

 包丁の刃を上にして筋を切り

 均等な厚みになるよう広げます。

③◎を擦り込み更に15分置く。

DSC05516

③フライパンにオリーブ油を熱し、

 皮目を下にして鶏肉を入れる。

④その上にオーブンシートを被せ

 重り(500g以上)を乗せる。

⑤出てきた油を

 キッチンペーパーで吸い取りながら

 中火で5~6分焼く。

DSC05521
⑤皮がパリッとし良い色になったら

 ひっくり返し、更に5分位焼く。

※蓋は最後まで一切しないで下さい。


肉汁を落ち着かせる為

5分ほど寝かせてからどうぞ~


※皮を下にして置いておくと

蒸気でせっかくの皮パリが

しっとりするので注意です。

DSC06481
↑もずく酢と納豆。

DSC06487
↑もやしとニラの味噌汁と

胡瓜の糠漬け(古漬け)です。


古漬けは2日ほど糠床に

置いてしまった物です(;^_^A


少し水に浸して

塩分を抜きました。


コレはこれでありでしたが

生姜か茗荷をトッピングすると

なお美味しかったかな。



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram