うちのパパさん

毎朝バナナを食べるのですが

パパ以外はあまりバナナを

食す習慣がない為、

ちょいちょい冷凍庫に(;^_^A



↑皮を剥いて輪切りにし

冷凍する時もあるのですが・・・


面倒だとそのまま皮ごと

入れちゃう日もあります(笑)


そんなバナナの救済法です。

DSC06616
【冷凍バナナマフィン】

材料≪4~5個≫

☆ホットケーキミックス 100g
☆冷凍バナナ 1本
☆卵 1個
☆さとう 大さじ1.5
☆牛乳 大さじ2
☆米油(サラダ油) 大さじ2

バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ
バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ


ズホラな私の事なので

配合も大さじで超簡単に(;^_^A


米油を使って焼くと

より香ばしく仕上がりますヨ☆

DSC06600
①冷凍バナナは室温に置き
 
 皮がむける位に溶かします。

 大体15分とか?

DSC06603
②バナナをボールに入れ

 フォークなどで良く潰し

 他の材料と混ぜる。

DSC06605
③マフィン型の6分目位まで

 ②を注いだら

 180度に予熱したオーブンで

 25分ほど焼いて完成です♪

DSC06630
↑バナナで超ふんわり♡

油も少ないので軽いですし

次男くん一気に3個ペロっと。


チョコをトッピングして

息子のバレンタインに

どうかな(コスパ最高笑)


洗い物もボールと大さじと

フォークだけなので是非~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram