今日もパパさん弁当のみ。


息子達の学校(一貫校)は

入試やら代休やらで

今週は行っても半休です。


こういう時こそ苦手分野の

勉強すれば?って思いますが

ここぞとばかりに

遊びまくってます・・・怒

DSC06675
【パパ弁お品書き】

・豚こま柚子胡椒バーグ
・ベーコン舞茸オリーブ油炒め
・竹輪チーズ
・アスパラのお浸し
・プチトマト

DSC06682
↑本日のオススメは

「豚こま柚子胡椒バーグ」です。


冷蔵庫に余りがちな

柚子胡椒で味を付けた

お手軽な豚こまオカズです。


材料≪1人分≫

☆豚こま肉 100g

◎柚子胡椒 小さじ半分
◎醤油 小さじ1弱
◎酒 小さじ1
◎片栗粉 小さじ半分

DSC06658
①豚小間に◎を良く揉み込む。

DSC06661
②箸とスプーンを両手に持ち

 一口大に丸める。

DSC06662
③油(分量外)をフライパンに熱し

 ②を並べて焼く(中火)

DSC06666
④片面がこんがり焼けたら

 裏返して蓋をし火を弱め

 2~3分、中まで火が通るまで

 蒸し焼きにして完成です♪


しっかり味が付いているので、

そのままどうぞ~


結構しっかりとした

食べ応えがあるので

男性受け良いですよ♡

DSC06672
↑ゴハンにはしじみ昆布を。


舞茸とベーコンは

オリーブオイルで炒め

バルサミコ酢と醤油と

ブラックペッパーで味付け。


竹輪には

チェダーチーズを詰めたので

卵っぽい色合いになって

可愛いかも~って

勝手に満足しています(笑)

DSC06641
↑続きまして昨日の夕食です。


主人に「野菜ばっかだな」

って言われてしまいました。


土日に暴飲暴食しがちなので

月曜日は身体が割と

ヘルシーを求めています(笑)


って言うか節分ガン無視・・・汗

DSC06648
↑豚バラと白菜の蒸し煮です。

ポン酢と柚子胡椒で食べました。

DSC06649
↑ささみとカリフラワーの

胡麻ドレッシング和えです。

DSC06653
↑胡瓜と茗荷のぬか漬けです。


取り分けず大皿で置いといたら

夕食を先に一人で食べた

次男くんがほぼ全部(爆)


それ程いま、本当に糠が

美味しく仕上がってます。

嬉しい♡ワンコの次に可愛い。


お味噌汁はナスと玉ねぎ、

それと納豆でした~


宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram