今日もお弁当3つでした☆

DSC07162
【お品書き】

・牛肉といんげん炒め
・春菊のチーズちぢみ
・人参のピーラーナムル
・味玉

DSC07171
↑本日のオススメは

「春菊のチーズちぢみ」です。


鍋で半端に残りがちな

春菊の救済にピッタリです。


チーズの香ばしい香りで

春菊が苦手な方でも

食べやすいと思いますヨ。


材料≪2人分≫

☆春菊 1/2束
☆玉ねぎ 1/4個
☆ピザ用チーズ 半カップ

◎小麦粉 60g
◎片栗粉 20g
◎水 100cc
◎鶏がらスープ 小さじ1
◎塩 少々

・米油 大さじ2

カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ


米油で焼くと表面パリッと♡

冷めてもベチャっとしづらいです。

DSC07138
①◎の材料を混ぜ合わせる。

DSC07140
②2~3センチに切った春菊と

 薄切りにした玉ねぎと

 ピザ用チーズを入れ混ぜる。

DSC07143
③フライパンに米油を良く熱し

 ②を全量流し入れ形を整える。

 (28cmのフライパン使用)

DSC07151
④中火で両面カリッと

 玉ねぎに火が通るまで焼く。

DSC07159
⑤四角く切って完成です☆


ポン酢を垂らしてどうぞ~

お好みでラー油も◎


味見してたら、朝から

ビール欲しくなる私(爆)

DSC07175
↑長男くんの分750ccです。

DSC07179
↑次男くんの分640ccです。

DSC07165
↑今日ご飯が白いままなのは・・・

DSC07184
↑韓国のりを付けたからです♪


にしても、もうチョット

ましな包装すれば良かった(笑)

DSC07128
↑そして昨日の夕食はこちら。

・鯖の一夜干し焼き
・キムチ納豆
・ロマネスコのピクルス
・ほうれん草のお浸し
・豆腐となめこの味噌汁


息子たちには不評かなと

思いきや逆に、このご時世

「身体に良さそうじゃん」って

喜ばれるという・・・笑


そう言えば、息子たち

最近帰宅すると

ちゃんと手洗いしてるなぁ。


言っても言っても

全く聞かなかったのに偉い♪


や、今までが不潔過ぎですね(;^_^A



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram