コロナ関係で

息子の予備校のお友達の

高校が休校になったそうです。


そしてマンションの

同じフロアの奥様の会社でも

在宅勤務指示が出たそうです。

@神奈川


息子の学校も

そろそろでしょうか・・・汗

DSC07327
【お品書き】

・焼鮭
・照り焼きミートボール
・ひじき入り卵焼き
・菜の花の辛し和え

DSC07354
↑パパさんの分650mlです。

DSC07346
↑上が長男くんの分750ccで

下が次男くんの分640ccです。

DSC07334
タンパク質が多いですね・・・

DSC07344
でも免疫細胞の活性化?の為に

たんぱく質が必要って

どこかで読んだので

そうなっちゃいました(;^_^A

DSC07295
↑続きまして昨日の夕食です。


左上の黄色いのはお土産の

「トウモロコシ焼売」です。

DSC07305
↑ホタテご飯です。

☆米 3合
☆ボイルベビーほたて 200g
☆昆布 10cm

◎麺つゆ(3倍濃縮)大さじ5位
◎酒 大さじ2


お米を研いで◎の調味料を入れ

水を目盛りのちょい下まで入れ

ホタテと昆布を入れ

普通に炊きました。


スミマセン覚書です(;^_^A

DSC07299
↑イカのゲソは醤油と酒、

ニンニク生姜で下味を付け

片栗粉を多めにまぶして

エアーオーブンで。

DSC07312
↑ぬか漬けはキュウリと大根です。


今朝はこちら横浜

雨が降っていたので

今からワンコのお散歩です。


犬にコロナはうつらないって

聞いたので少しは安心ですが。


皆様もご自愛くださいm(__)m



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram