今日はパパ弁のみでした☆

DSC07644
【お品書き】

・豚こま肉ショウガ焼き
・パセリチーズオムレツ
・小松菜とハムのソテー
・レンコン人参きんぴら


やった↑の文字数がそろった(笑)

DSC07650
↑豚のショウガ焼きは

醤油麹を少し混ぜたので

ふっくら仕上がりましたヨ。

DSC07633
↑開けた時のケチャップが

どうなってるか見物です。

DSC07647
↑母がもち米と一緒に

送ってくれた人形焼を

デザートにしました

DSC07653
↑なんか実家の町内会で

餅つき大会があったのですが

コロナの影響で中止に(涙)


このご時世仕方ないですね。


で、余ってしまったもち米を

町会長の父が引き取ったそう。


それをおすそ分けです。


今後、お赤飯とおこわが

我が家の食卓に増えるでしょう。


って言うか、おこわのレシピ

増やさなきゃです(;^_^A


DSC07658
↑最後に類さん♡


今日は雨もあって

お散歩に行けてなくて

少し退屈そうな顔をしてます。


ちなみに後ろにボンヤリ

写ってるのは長男くんです。


息子達も学校と予備校が

しばらく休みなので

家の中でダラダラしてます。


また背が伸びそうですね(;^_^A


でも良い事もありました!

部屋の汚さで定評がある

長男くんですが

ついに掃除をし始めました。


やっぱり部屋に居る

時間が多いと、さすがに

辛くなってきたのかな(爆)


いい機会なので徹底的に

片付けしちゃいなよ☆


で、落ち着いて勉強に

取り組めると良いね~


と思いますがどうでしょう。



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram