平日月曜日から水曜日は

一応わが家のルールとして

禁酒日となっております。


なので水曜日あたりは

少々ガソリン不足な私(爆)


よって料理のヤル気も

急降下してるんですよね(;^_^A

DSC09387
↑で、昨日は賞味期限が近付いた

いかめし(レトルト)を

食べようって事になりました。

DSC09391
↑直径10cm位ですかね。


でもお米は結構みっちり

詰まっていたので

ご飯は少なめによそりました。

DSC09396
↑チンジャオロースは

生協さんの青椒肉絲用の

冷凍カット肉&合わせ調味料を

使って作りました。

DSC09400
↑ピリ辛きゅうりは

昼間のうちに仕込みました。


モチベが上がらないと

盛り付けも雑ですね(;^_^A

DSC09402
↑あとはなめこの味噌汁でした。

DSC09411
↑続きまして今日のランチです。


今朝は少しだけ頑張って

ミートソースを手作りしました。

DSC09417
↑電子無水鍋で作ったので

短時間でもコクが出ます。


それでもお店で食べるより

だいぶサッパリですが。

DSC09418
↑新玉ねぎとレタスのサラダです。

DSC09424
↑タバスコ私は激辛デスソースで♪

おーヤル気でた(笑)


さて今晩は何にしよう・・・

買い物に行かなくては。


そうそう、近所のスーパーですが

ニュースで見たコンビニみたく

レジとお客さんの間に

ビニールシートが張られました。


本当に毎日毎日ウイルスの

恐怖と戦いながら

レジを打って下さる

店員さんには感謝ですm(__)m


アメリカ?か何処かの国では

エコバッグでウイルスを

運んでしまう可能性があるので

レジ袋を推奨してるって

聞いた気がしますが

どうなんでしょうね・・・



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram