昨日から大雑把に・・・いや

良く言えばダイナミックに

丼が続いている我が家です。

DSC09425
↑昨日の夕食は鮭イクラ丼。


パパさん連日仕事大変なので


元気を出して貰おうと思って

冷凍庫から虎の子のイクラを。


私が食べたいだけと言う説


DSC09435
私「今日はイクラ丼よ~♡」

次男「これって鮭フレーク?
 何か思ってたイクラ丼と違う」


豪華海鮮イクラ丼なんて

誰も言ってませんけど。

DSC09445
↑さつま揚げと切干大根の煮物。

DSC09441
↑液体塩麹と塩こんぶで漬けた

春キャベツと胡瓜の浅漬けです。

DSC09447
↑と、大根の味噌汁でした☆

なんか大根かぶった・・・笑

DSC09456
↑続きまして今日のランチです。


長男くんのリクエストで

中華丼を作りましたヨ。


私「お昼何が良い?」

長男「別に何でも良いよ~
 でも野菜が沢山食べたい」


出た(笑)

長男くんの女子力発動です。

最近の男子はみんな

美容にうるさいのかなぁ。


ってランチに野菜を

たくさん出すのって何気に

酷な注文だと思いません?怒

DSC09464
↑でもちゃんと作る私。


まぁ買い物に行かずに

ある物で作ったので

ただのトロミを付けた

野菜炒めになりましたが(爆)


やっぱり椎茸とか

キクラゲの黒を入れないと

締まりがないって言うか。

DSC09470
↑豚バラとシーフードミックス、

春キャベツと新玉ねぎと

もやし人参ピーマンが具です。


次男「これ何て料理?」

私「ヤなら食べるな」


あーもう。


ちなみにこの後遅れて

パパさんが食べたんですけど

「旨い…がよくある味だな」


中華丼に変化を求められても。


色々と愚痴をスミマセン(;^_^A

溜まってるみたいです~



宜しかったらコチラ↓も是非☆



===========================

ブログ更新をお知らせする
システムが新しくなりました♪

更新通知のみ届くようになり
まとめ読みも便利に♡

ご登録↓↓↓ヨロシクですm(__)m


===========================



↓お弁当の記録です♪
Instagram